■黒い砂漠 生活メモ① 貢献度デイリー

先日黒い砂漠を始め、馬の移動時間や放置時間がもったいなかったのでブログを開設しメモ代わりにする。

(ほぼ)不労所得で億万長者を目指すため、労働力を雇って金策を進めたいのだが、そのためには貢献度が必要となる。

初心者向けの貢献度稼ぎ方法で探し、調べて出てきたもののうち、お手軽そうなのが以下3つ。

①フローリン村デイリー
②カルフェオンデイリー
③料理/錬金を行った際の副産物の交換で得られる経験値

 

①フローリンデイリー
合計経験値:1210
所要時間:10分(素材有りの状態)
必要アイテム

アイテム名 個数 取得方法
火炎燐の花 10 人力採取(ブリの木遺跡とフローリン村の間ぐらいに密集)
鹿の血 10 人力採取(ヘッセ南西かフローリン村の南)
使える角材 5 人力加工(丸太(人力採取)を薪割)
マツの木板 2 人力加工(マツの木の原木(人力or労働者)を薪割)、NPC販売 9000シルバー(アンジェラ(カルフェオン))
枯れ木の皮 1 労働者採取

前提としていくつかのNPCの好感度稼ぎが必須。
周辺のモンスターと地理の知識で何とかする。

消化順序と必要好感度は時間があれば追記


②カルフェオンデイリー
合計経験値:1760-2520
所要時間:15-20分
効率よく時間限定クエストを終わらせるためにゲーム内時間のPM0:20に大聖堂から始めること

必要アイテム

アイテム名 個数 取得方法
スギ板 1 人力加工(スギの木の原木(人力or労働者)を薪割)、NPC販売 9000シルバー(アンジェラ(カルフェオン))
サツマイモ粉 1 人力加工(サツマイモ(人力or労働者)を粉砕)
料理用ミネラルウォーター 1 NPC販売

ルートはWikiの方でかなり詳しく説明されているのでそっち参照
と思いきやあんまりよろしくなかったので削除。

適当に検索すれば出てくるのでしてください。


③料理/錬金を行った際の副産物の交換で得られる経験値
合計経験値:1回交換で50
所要時間:NPCと会話しにいくだけ

料理と錬金上げの副産物の料理をカルフェオン北東の北部小麦農場に持っていくだけ。
一番お手軽かもしれない。